お知らせ

アイ・ディ・ケイ株式会社の株式取得について

2023年9月4日

アイ・ディ・ケイ株式会社の株式取得について

ベーシック・キャピタル・マネジメント株式会社(本社:東京都中央区、以下「BCM」)は、運営するファンドが出資する持株会社を通じて、株式会社京都製作所(本社:京都府京都市伏見区、以下「京都製作所」)の子会社であるアイ・ディ・ケイ株式会社(本社:神奈川県横浜市鶴見区、以下「アイ・ディ・ケイ」)の株式を取得したことをお知らせ致します。

アイ・ディ・ケイは1966年創業の包装機械システムを主軸とした生産設備メーカーです。主に製薬会社を顧客とし、医薬品の充填や包装、検査などに使われる機械をオーダーメイドで開発し、安全性・利便性・生産性を追求したオンリーワンの設備を製造しています。

京都製作所は2010年の資本提携以降、積極的な支援を行い、アイ・ディ・ケイの発展に貢献してきました。
本件は、京都製作所がアイ・ディ・ケイを次のステージへ移行させることを目的とし、同社の独立と成長をサポートできるパートナーとして、株式会社京都銀行の協力の下で 、BCMが運営するファンドを選択したものです。
BCMは、アイ・ディ・ケイの更なる成長に向け、経営陣とともに事業の拡大を推進して参ります。

 

ベーシック・キャピタル・マネジメント株式会社について
ベーシック・キャピタル・マネジメント株式会社は、2002年に中小・中堅企業を投資対象とする投資ファンド運営会社として設立されました。カーブアウト、事業承継、新興企業の成長支援等、様々なケースで、投資先経営陣と対話しながら、個社毎の実情に合わせたきめ細かいアプローチにより、価値ある企業の永続的な成長を支援することで、日本経済に貢献して参ります。
詳しくはwww.basic-cm.co.jpをご覧ください。

アイ・ディ・ケイ株式会社について
アイ・ディ・ケイ株式会は、特許を取得した技術力、オーダーメイドによる企画・開発、企画から設計・開発・設置・アフターメンテナンスまでワンストップで対応可能、という特長を活かし、数多くの製薬会社に納入実績を有しています。
詳しくはwww.i-d-k.comをご覧ください。

以上

PAGE TOP